旬ネタ!〜新鮮な旬のネタを斬ってみよう。

芸能・スポーツから政治経済まで、旬の新鮮なネタを独断と偏見で斬ります!クレームお断り!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< ビール好きがキリンとアサヒの統合について考える | main | 魔裟斗、真っ向勝負で川尻を撃破=K-1 MAX >>

山本KID、まさかKO負け=K-1 MAX

山本“KID”徳郁選手が衝撃的なダウンでノックアウト負けを食らいましたね。

相手は韓国のムエタイ王者・・・とは言っても、聞いたこともない選手だし、こりゃーかませ犬だなあ、と思ってたんですよ。

ただ、その韓国ムエタイ王者チョン・ジェヒの試合前のインタビューでは「KID?倒すに決まってる。俺は今までも俺の前に立ちはだかる奴は倒してきたんだ」みたいな、威勢のいいことを言ってたし、目付きも鋭くて、番狂わせもあるかな、と思ってました。

ところが試合が始まってみると、KIDはやっぱり速い。
パンチの速さも踏み込みの速さもチョン・ジェヒを上回ってるなあ・・・と思ってる間にKIDの右フックが炸裂。さすが、KID!

チョンがよろけたので、KIDが一気に畳み込もうとした矢先に「あっ!」と言う間にKIDの方が倒されてしまいました。

チョンの右アッパー→左フックが見事にカウンターとしてKIDの顔面を捕らえたのでした。
いやあ、このカウンター、タイミングもバッチリだったけど、的確で速かった。

漫画『はじめの一歩』のヴォルグ選手の「ホワイト・ファング」みたいでした(知ってる人、いるかな^^;)。

ツボへドッカーンと決まったので身体的ダメージは少ないでしょうけど、精神的ダメージはどうでしょうか、KID君。
さすがに3連敗はできないので、次回、悲壮な思いで勝って欲しいですね。

神の子 山本”KID”徳郁 〜世界王者への軌跡〜(DVD) ◆20%OFF!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000003-spnavi-fight

スポーツ | permalink | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

亀の子なんて調子こいてるからでしょう。。
選手層の薄いレスリングに世界でトップに立てず・・・何が亀の子でしょうか(笑)
へたにボクシングの技術付けない時の方がいい選手でしたね。ムエタイの選手とムエタイやってもそうそう勝てないですよ。
これは、川尻にも言えますね。
| 2009/07/14 9:27 AM
KIDはお父さんを神と崇めていて、その子どもだから神の子・・・ですが、それはおいといて、ムエタイ選手が強いのは納得です。

腕力より何倍も強い脚力による攻撃を受けて、そしてかいくぐってきてる選手ばかりですからね。
freshnews | 2009/07/14 11:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
 ★即納商品★手作り鞄工房HERZ小銭入れ&カードケースMADE:日本製(JAPAN)[sokunou]商品価格:3,675円レビュー平均:4.64K-1 WORLD MAX 2009 準々決勝:KINJYO'S BLOG!!自分の日常などいろいろ載せていきますのでよろしくです!!(続きを読む) 『K-1MAX』|∞
TBS k-1 | らぶ&ぴーす | 2009/07/15 11:41 PM
山本“KID”徳郁とモデル・MALIAが離婚したようだ。格闘家の山本“KID”徳郁とモデルのMALIA(新保真里有)が離婚したことを、それぞれのブログで報告したという。MALIAは「お互いの未来のために別々の道を歩んで行く事を選択しました」と離婚の理由を説明してい...
山本“KID”徳郁とMALIAがで離婚について考える | くろこの日記 | 2009/09/03 11:44 AM